たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

瑞穂町魅力向上イベント「OHAKO MEET UP」9/30(土)にも開催


瑞穂町の箱根ケ崎駅周辺の公有地の活用方法や企画などを話し合う「OHAKO MEET UP」が開催されます。
同イベントは、地域の賑わいやコミュニケーションを促進し、地域の魅力を高める「OHAKO(おはこ)プロジェクト」の一環。
地域貢献と魅力向上に取り組む立川市のけやき出版と東村山市の相羽建設が連携し立ち上げたものです。


第1日程となる9月25日の会に「たまりば」編集部も参加させていただきましたが、瑞穂町の方々の期待度が感じられました。
多摩都市モノレールの延伸計画もあるので、これまで箱根ヶ崎に足を運んだことがなかった人たちが、瑞穂町に遊びに来る、移住するなんていう将来も描けるかもしれませんね。


OHAKO MEET UP

日程:
2023年9月30日(土)10:00-12:00
場所: 瑞穂町役場1Fホール(東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地)
参加費: 無料
みずほで暮らしている方、みずほを盛り上げたいと思っている方、どなたでも参加が可能です。

OHAKO MEET UPは、地域住民が公有地の活用方法やプロジェクトについてアイディアを共有し、地域の発展と魅力向上を目指す場です。あなたのアイディアや情熱が、瑞穂町の未来をより魅力的にする手助けになるでしょう。

駅前の空き地に、集いの場を。

誰かと出会い、話し合う場を。

町内の人も、そうでない人も、

巡り合い、育み合う場を。



OHAKOプロジェクトとは?
OHAKOプロジェクトは、瑞穂町の箱根ケ崎駅周辺の公有地を活用し、地域の魅力を向上させるプロジェクト。
地域住民が公有地の有効活用方法にアイディアを提供し、地域発展に貢献します。あなたのアイディアや情熱が、瑞穂町の未来をより魅力的にする鍵になるかもしれません。


申し込みはこちら
OHAKO MEET UP 申し込みフォーム
みんなで駅西公有地の活用方法を考えよう!(OHAKO MEET UP)/瑞穂町役場





  • 【八高線・箱根ヶ崎駅】町民参加型公有地活用プロジェクト「OHAKO」が始動!


    けやき出版と相羽建設が連携し、瑞穂町のにぎわい創出を目的としたJR八高線、箱根ケ崎駅西口にある2つの空き地(公有地)を活用する「OHAKO(おはこ)プロジェクト」を開始。

    東京都・瑞穂町のにぎわい創出を目的とし、この公有地の活用について町内外の地域の方々と共に場を創り上げていきたいという想いから始まった「OHAKO(おはこ)プロジェクト」。プロジェクト開始に先駆け、公有地の活用方法や企画について話し合う「OHAKO MEETUP(おはこミートアップ)が、9月25日(月)と30日(土)に開催されます。



    OHAKOプロジェクトとは
    瑞穂町にある箱根ヶ崎駅西公有地を活用し、賑わいやコミュニケーションを形成すると共に、地域のブランディングを高めるこのプロジェクト。
    地域の人たちの十八番(おはこ)をそれぞれ持ち寄って、町民参加型のワークショップやまちづくりを行うことで地域内以外に情報発信や交流拠点の場を設け、まちと人を結びつけることを目的としています。
    「箱」根ケ崎駅に行けば、瑞穂町の十八番=とっておきの「モノ」や「人」に出会える、そんなプロジェクトになるよう取り組みを行なっていくことから「OHAKO」と名付けられました。

    プロジェクトの始動に先駆けて、みんなで公有地の活用法などを考える「OHAKO MEET UP」を9月25日(月)、30日(土)に開催。
    会場は瑞穂町役場、参加費は無料。
    みずほで暮らしている方、みずほを盛り上げたいと思っている方、どなたでも参加が可能です。

    駅前の空き地に、集いの場を。
    誰かと出会い、話し合う場を。
    町内の人も、そうでない人も、巡り合い、育み合う場を。

    主役は「まちの人」。
    みずほのいまと未来を私たちがつくるプロジェクト、是非ご参加ください。

    OHAKO MEET UP(おはこミートアップ)

    ■日時:
    2023年9月25日(月)19:00-21:00
    2023年9月30日(土)10:00-12:00
    *どちらかの参加でOKです。

    ■場所:瑞穂町役場1Fホール 
    〒190-1292
    東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地

    ■参加費:無料

    ■申し込み方法:こちらの申し込みフォームより


    ・けやき出版
    ・相羽建設

    【関連記事】
    ・多摩地域の社長インタビュー「株式会社けやき出版/代表取締役社長 小崎奈央子 氏」